まごブログ
我がばばさま嘉子さんがとにかく聞いたことのない童謡を知っているので誰か他に知ってる人いないかなぁーと思ってブログを書いてみました。



ねこ

ねこ


これ。先日ばばさまにいただいた“ねこ”です。


誰がなんと言おうがねこです。

たとえ他のなにかに見えたとしても。

ばばさまがねこだと言い張るおっしゃる限りこれはねこです。

かわいいですけどね。うん。



そういえば昨日は文化祭でした。
生徒有志のバンドが出てたんですけどめちゃめちゃ歌うまくてみんなぽかーんてしましたよ!
また聞きたいなぁ。

あと、保健委員会で温泉の水?みたいなのが試飲できたんですけど、不味かったです。
なんか炭酸の入ってない炭酸水(お酒割るやつ)みたいな・・・。
しかも委員の男子がなみなみに水を注いだ後
あ゛いっぱい入っちゃった

てちっさい声で言ってたし
ちくしょう

家庭部は最終的に毎日ちゃんと行って(2年生部員はほぼ毎日顧問とけんかしてました)、最終的に178人ぶんのクッキー(一袋70㌘)が出来ました。
顧問とけんかしながらも一時間せずにほぼ完売しましたー!{ぱちぱち

大変忙しい一週間でした。今日も課外でしたし・・・げふ

←ぽちっとお願いします

眠い

眠い、ねむいぞぉ・・・
今日は朝からずーっと眠いまま・・・。

授業中含めて2時間近く学校で寝て、家に帰って30分寝たのに。
まだ、眠い。

どうしたんだ?

しかも帰りに駅で階段踏み外して足は挫くし、痛いし

今日は童謡はパスです

も・・だめ、だ・・・


←ぽちっとお願いします

お土産

今日は中学からの友人であるたなやんが修学旅行のお土産を持ってきてくれたよ!!

彼女とは高校が別だからなかなか会えないのでうれしいっす
たなやんは今回古都京都新撰組めぐりの旅だったようで
↓こーんなシャメまで送ってきてくれやがりました。京都1

私も行きたかった・・・・
でも、卒業したら一緒に行こうという中学の時からの約束を
改めて交わしたまごは只今上機嫌であります。


そして、気になるお土産の内容は・・・・・
こちら!!
お土産

左から神戸パイ・たこトラ・京のお抹茶プリン・USJのお菓子・扇子でございます。

扇子を広げてみましょう。
扇子

うん。誠。

たなやんは就学旅行前に約束した『新撰組の扇子』を買ってきてくれました!!

嬉しいなぁ

たなやんほんとにありがとうございました

今度また遊ぼうね!!


←ぽちっとお願いします

てすてす

只今ブログのテストちゅ・・・・・
って昨日学校のテスト終わったばかりなのに
なんでまたテストしてんの自分!!




と、ふざけるのはやめにして・・・・・うん。


童謡かぁ~でもまごも知ってるのちょっと書かないと
すぐ曲がなくなっちゃうよねっていう話。

何があるかなぁー。
つーか童謡ってなんだっけ。←

ま、そのへんはおいおい調べるとしよう。

今日は、中学生の体験入学の日で朝課外から5時間目までみっっっちり授業があったよ。

しかもその関係で部活に強制参加って、え?


家庭部は週に1回だけどまったく行ってませんが何か問題でも?←
しかし今日はさすがに芸術棟まで引きずっていかれたね。

最後の抵抗に茶道部に潜り込んだら部長が

「あー私中学茶道部だったんだよねー!!なつかしー

と、ノリノリでお茶を点て始めた。
さっきまでのやる気はどこにやった?

そこで30分ほどお茶を飲みながら談笑したすえに部長が


「もう、まごはここで待ってていいよ終わったら迎えにくるから

て言ってくれたから茶道部の子と3人でラーメンについて熱く語ったよ。
黒亭のラーメンがたべたぁーい!!



よし。



テストはこのへんで終わりにしよう。


プロフィール

まご

Author:まご
ばばさまの強い要望によりブログを書くことになりました。ブログ初心者なのでドキがムネムネしてます。←

↓ぽちっとお願いします

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

